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製造部 新年のご挨拶
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製造部 新年のご挨拶

製造部
2011.2.15 February vol.60
製造部
プリプレス 1特集 めざすフルデジタルワークフローの形 土山印刷で構築しようとしているフルデジタルワークフローの形は顧客ニーズに対応するための取り組み 2特集 ノベルティ商品の提案、開発 商品開発は情報収集がカギ。土山印刷発でユニークな提案を 3特集 最新システムに対応! デザイン関連の最新アプリケーションを導入。入稿、検版などの新システムも視野に。 4特集 土山印刷のCTP デジタル刷版が主流となって工程が短縮し、納期までの作業スピードが格段にアップ!現像の確実性も高まって品質を確保 5特集 カラージーニアスについて RGB画像を最適なCMYKデータに変換。調整が容易になって品質も安定。 6特集 CMSを完成させよう 製版から印刷まで一貫したCMS(カラーマネジメントシステム)を構築しています 7特集 組版、バーコード作成に正確さを追求 何百店という価格の差し替えでも素早く対応。バーコード作成にも正確さを重視しています。 8特集 土山印刷の検版システム 最高6回の検版は各担当で責任をもって実施。デジタル検版も取り入れて精度を追求しています。 9特集 高品位印刷への取り組み〜FMスクリーン、高精細印刷、広演色印刷〜 京都で営業する印刷会社として高い技術力で作った高品質の印刷物の提供をめざし、さらに努力を続けます。 10特集 最新技術を駆使し誠実にものづくりを追求 高品位印刷、Webとの組み合わせなど品質管理を徹底しながら、お客様への提案や新商品の開発を目指します。 11特集 クロスメディアセンター(1) デジタル関連部門をワンフロアに集約。お客様の多種多様なニーズに対応できるクロスメディアセンターを目指します。 12特集 高品位印刷のためのDTPノウハウと事例 最新の印刷機を導入以来取り組んでいるFMスクリーン印刷。品質を安定させるための数々の試みを行っています。
13特集 データの不具合とその解決法 作字 印刷物の制作では旧字体の使用も不可欠。フォントに含まれていない場合は、独自で「作字」して対応してきました。 14特集 進化するフルデジタルワークフロー お客様にとって効率化、省コストにもつながるフルデジタルワークフローを推進していきます。 15特集 土山印刷に新たな印刷機が導入されました! 16特別 企画 座談会 前編 17特別 企画 座談会 後編 18特集 RGB印刷の構築〜ドットゲインカーブの作成〜 19特集 RGB印刷の構築〜前回、RGB印刷の構築でドットゲインカーブの作成を取り上げさせていただきましたが、今回はRGBデータを6色に分版するためのプロファイルの作成についてご紹介させていただきます〜 20特集 簡易中綴機搬入レポート 今の時代のニーズに合った、小ロット・短納期の仕事に対応 21特集 中・小ロットを得意とする中綴加工機導入 22特集 色再現領域の広い10色インクジェット・プリンターを導入 23特集 6色高品位印刷技術による平成版浮世絵「京都百景」完成 24特集 土山印刷でのカラーマネージメントの維持管理
25特集 「総合カタログ品質設計フロー」を確立し高品質の印刷物をご提供 26特集 「3Dスキャニング」のご提案 27特集 土日稼動に向けた取組み 28特集 企業様向けの印刷web受発注システム 29特集 製版ディレクションによるカタログの色品質アップ 30特集 スピカ(菊半栽4色反転機構付)を新しく導入しました 31特集 RGB画像の修正について 32特集 流し込みシステムの開発 33特集 印刷機の予防保全について 34特集 土山印刷でのRGB印刷の状況 35特集 環境への取り組み 36特集 受注生産における品質向上への取り組み
37特集 オンデマンド印刷機の導入 38特集 UVインクジェットプリンターを導入しました 39特集 メディアコラボレーションについて 40特集 マーケティング室の活動について 41特集 DTP制作環境下で、多様化するお客様のニーズに、より迅速・的確にお応えするために 42特集 新年のご挨拶 43特集 グローバル調達の取り組み

コミュをいつも愛読していただきありがとうございます。今年も宜しくお願いします。

土山印刷では今年を「グローバル元年」として、ビジネスをグローバル展開していきます。まず手始めとして、調達のグローバル化を目指します。今まで海外から直接調達はしていませんでしたが、今年は海外からの調達も出来るようにルートを開発する予定です。

土山印刷がグローバル化を進めるのは、海外進出が増えてきている国内企業様の海外でのビジネスの支援と、海外で調達することによって、色々なメリットを国内のお客様にも提供することを目的と考えています。

  • 海外へ進出されるお客様に対してのビジネスの支援。
  • コストメリットの出る海外で調達することによって、よりリーズナブルな価格でお客様に商品を提供する。
  • 国内では製造していないSPツールやノベルティグッズを開拓してお客様の販促ツールの支援を行う。
を考えております。

調達する商品としましては、用紙などの資材の他、カタログ、書籍などの印刷物やパッケージ、シール、軟包材などの資材物、そして紙袋やDMなどのSPツールやノベルティグッズなどを予定しています。

調達先としましては、アジアを幅広く考えていますが、まず足がかりとして中国を調達先として、2月に現地有力企業を視察し、調達出来る環境を作っていきます。また、同時に東南アジア各国の情報をとり、より良い取引企業を開拓していきます。

昨今では、通信技術やインフラの急速な発展に伴い容量の大きなデータも通信出来る環境となりました。また、これは国内だけではなく、海外についても同じ環境の国が多くなり、海外との距離がより近くなった感があります。
調達のグローバル化の次には、土山印刷自体のグローバル進出も考えております。
土山印刷は常に未来を創造して、お客様とともに発展していきたいと考えています。
これからも土山印刷を末永く宜しくお願いします。

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