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6色高級カタログ事業の紹介
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6色高級カタログ事業の紹介

2013.3.15 March vol.85
営業本部
サービス部門 1多品種でしかも小ロット、品質は最高レベルの検品 一貫した品質保証管理システム 2高品質の印刷物、品質管理について お客様の手元に届いて、評価されてはじめて品質が決まる。 3特集 小ロットDMへの対応 どのようなオーダーにも品質優先で工程を設計。人手を惜しまないことが効率化と高品質につながっています。 4特集 突然のDM受注。厳しい納期を守るために 綿密なスケジュール調整と一貫した工程管理がカギ。お客様の要望には必ず応えます 5特集 納期がきびしい訂正シール対応 シール印刷から貼り込み作業までスケジュールと人員の管理をして全社をあげて納期を守ります。 6特集 大きさがさまざまな印刷物のセット 確認作業の徹底、セットから梱包、配送に至るまでの品質重視で多種小ロットに対応しています。 7特集 土山品質 「土山品質」は当社の誇りであり武器です。社員の熱い思いと管理システムをもって取り組んでいます。 8特集 多様化する用紙ニーズに応えるために 再生紙から「FSC認証紙」へ。地球環境を意識し、お客様のニーズに対応する用紙提案を行っています。 9特集 協力会社の手配 社内で対応できないと判断した場合、納期はもちろん、協力会社の品質レベルや管理体制を考えたうえで依頼しています。 10特集 製造受注を強化 メディアの多様化に伴い印刷は減少傾向。製造本部としては受注を強化するために3つの取り組みを始めています。 11特集 ユニバーサルデザインを推進 誰にとっても分かりやすいユニバーサルデザイン。このたび点字カレンダー作成に取りかかりもうすぐ完成する予定です。 12特集 一元管理による品質保証 入稿から納品まで責任を持って管理。最良の製品に仕上げるため品質を重視し迅速でスムーズな工程を組んでいます。
13特集 ソリューション営業の実践 お客様とのコミュニケーションを図りながら問題解決のためのさまざまな提案をする「ソリューション営業」を実践しています。 14特集 出荷情報/在庫情報システムの活用 お客様を第一に考えてデリバリー品質の向上と在庫の徹底管理に取り組んでいます。 15特集 【MOTOYA COLLABORATION FAIR2009】に出展しました 16特集 JP2009 情報・印刷産業展に出展いたしました 17特集 第31回三谷情報フェアに出展|三谷産業株式会社様より、情報フェア出展のお誘いをいただき、7月9・10日の2日間の日程で出展参加させていただきました。 18特集 ロゴQの提案事例 19特集 動画を活用したビジネスブログ展開 20特集 品質意識とKY活動 21特集 クリエイティブビジネスマーケットに出展しました 22特集 2010年 総合カタログプロジェクトで新規開発 23特集 講演「今、求められるDMとは?」 24特集 カタログ診断について
プリプレス 25特集 新規開発プロジェクトに取組む土山印刷営業部です 26特集 高品位印刷の営業について 27特集 スイッチングコストの壁を破る 28特集「JUMP近畿2010」にて講演いたしました 29特集 新年のご挨拶 30特集 新年のご挨拶 31特集 6色高級カタログ事業の紹介 32特集 情報整理支援事業のご紹介

「お客様がコンペチターに圧倒的に勝てるカタログを提供する」をコンセプトにプロジェクトを立ち上げ推進しております

当社営業本部では、6色高級カタログ支援事業、多店舗支援事業、情報整理支援事業の3事業を推進しております。
前回、6色高級カタログ事業をご紹介しましたので、今回は、情報整理支援事業につきましてご紹介します。

印刷業とは、情報の伝達業として社会のお役に立てる事業と考えております。さらに近年では、「モノ消費からコト消費」へと移り変わることによる情報の内容の変化、タブレットや、SNSの登場による情報伝達の手段の変化があり、情報が氾濫する中で、「確実に情報を届ける」ということの重要性が、さらに高まってきたと思います。

今や、ビッグデータと呼ばれる膨大な情報は、消費者の行動パターンを分析し予想することや、企業の経営戦略、営業戦略立案になくてはならないものとなりました。
しかしながら、多くの企業では、データの海に溺れ、持っている情報を消化しきれずにいるのではないでしょうか。

当社では、その第一歩として膨大な商品データを一元的に管理し、整理するノウハウを提供しております。
紙媒体のみならず、WEBなどの電子媒体で、複合的な情報管理を行い、お客様の支持をいただいております。
これらは、長年の大手エネルギー企業様とのお取引の中で培った、実践に即した実用的なノウハウです。

最近では、大手部品メーカー様で、長年お困りでした商品データの履歴管理を一手にお手伝いし、HPからチラシまで、いつでも最新かつ同一の商品案内をすることが可能となりました。

また、大手エネルギー企業様には、従来からの情報管理を一歩進めて、きめ細かい消費者への訪問活動で得られた貴重なデータのアーカイブ化と、それらのデータを活用した訪問活動支援アプリの作成を行い、高い評価をいただいております。 当社の新しいビジネスモデルとして、お客様に益々お役に立てるものと期待しております。

お客様ごとに、情報の内容も情報量も活用方法も異なるわけですが、「情報の収集と分析」、「情報精度の評価」などのノウハウを通して、お客様が必要とされる情報整理を的確に“見える化”してまいります。

情報整理と活用は、今後企業経営とマーケティングにおいて益々重要性を帯びてまいります。培った技術とノウハウでお客様のお悩みに応えてまいりますので、興味を持たれましたら是非お声がけください。

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