公開日: 2022年5月24日 - 最終更新日:2022年5月24日

マーケティング用語解説:インフルエンサーマーケティング

土山印刷 公式
  • シェア
  • twitter

インフルエンサーマーケティング

インフルエンサーマーケティングとは、著名人や、ある特定の分野におけるカリスマ性をもった人物など、影響力が大きいインフルエンサーが特定の商品やサービスの紹介を行い、消費者の購買行動に影響を与えるマーケティング手法のことです。

インターネット広告に嫌悪感や拒否反応を持つ人が増えてきた中で、インフルエンサーマーケティングはそのインフルエンサーのフォロワー(信奉者)が多ければ多いほど、インフルエンサー自体の親近感を通じて商品の信頼度があがり、購買意欲を高める効果があります。

ただし、ステルスマーケティングを疑われるケースもあり、そのあたりの管理、フォローをしっかりと設計した運用が必要です。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

土山印刷 公式

土山印刷株式会社は京都府に本社を構える印刷会社です。 土山印刷では紙の販促物を使って営業力を強化したいお客様のお手伝い・サポートを行っております。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ