目次
トリプルメディア
トリプルメディアとは、消費者が接触するメディアを「ペイドメディア(paid media)」「アーンドメディア(earned media)」「オウンドメディア(owned media)」の三つに分類・整理するフレームワークのことです。
マーケティングの目的に合わせて戦略を立て、実行します。
近年では、「アーンドメディア」を、さらに「シェアドメディア」と「アーンドメディア」に2分した「PESOモデル」という考え方も生まれています。
トリプルメディアとは、消費者が接触するメディアを「ペイドメディア(paid media)」「アーンドメディア(earned media)」「オウンドメディア(owned media)」の三つに分類・整理するフレームワークのことです。
マーケティングの目的に合わせて戦略を立て、実行します。
近年では、「アーンドメディア」を、さらに「シェアドメディア」と「アーンドメディア」に2分した「PESOモデル」という考え方も生まれています。