京都の印刷会社|紙販促物で営業強化の土山印刷株式会社 Menu

販促DMのWeb発注フォーム構築によるアウトソーシング|BPO事例

お客様情報

業種 ガス機器販売 他
従業員規模 ~3,000名(単体)
今回の案件概要 自社製品販売店の販売促進支援

ご相談内容

自社製品販売店の販促支援と製品の販売力を向上させたい

全国の自社製品販売店に向けて販促活動の支援をしたい。

販促支援によって製品の販売力・訴求力を上げたい。

セールスプロモーションの平準化をしたい

販売店ごとに異なっているセールスプロモーションの平準化をしたい。

土山印刷からのご提案

専用Web発注フォームの構築

店舗販促用のDMのWeb発注フォームを設計、実装し、全国の販売店(もしくは営業所)からの申込を一元管理できるシステムを構築しました。

ブランドイメージの統一とフレキシブル仕様

DMのデザインを固定にすることで、ブランドイメージを統一しました。

また、販売店ごとによって違うDM掲載商品の価格の変更をできる仕様にし、DM発送数も任意にすることで(小ロットでも対応可能)柔軟な販促支援を可能にしました。

問い合わせ窓口のアウトソーシング

Web発注システム+ECサイト用のプラットフォームの組み合わせで、発注に関する問い合わせや相談を土山印刷へアウトソーシングしました。

効果

  • エリア担当者の販売店支援力が向上しました。
  • エリア担当者と販売店様との関係を強化できました。
  • Web発注システムの構築によって、紙DM販促のデジタルシフトができました。
  • 問い合わせ対応の本部負担が軽減しました。

お客様の声

システムの立ち上げ当初から尽力いただきありがとうございます。システムの効果を含めてまだまだ改善の余地がありますが、引き続きご協力の程よろしくお願い致します。またWeb発注システムではわからない部分を電話で丁寧にフォローいただけることも心強いです。書類の手続きやお支払いについても、販売店様とECサイトの間にエリア担当者が入ることでスムーズになりました。