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用紙の年間購入でコスト見直し。フリーペーパー制作・印刷の事例

お客様情報

業種 広告代理店・制作会社
従業員規模 5名程度
今回の案件概要 京都市内のフリーペーパー印刷業務

ご相談内容

フリーペーパー制作の全面見直し、改善をしたい

用紙が高騰しているので、費用を抑えたい。

制作効率を上げて、制作期間を短期化したい。

用紙のコストリダクション、制作期間の短期化をしても品質はしっかり確保したい。

 

土山印刷からのご提案

用紙のバルク購買(年間購入約束)によるコストリダクションのご提案をしました。

色校正を含め、スケジュールの短縮化を図りました。

過去の事例やサンプル校正の提出し、制作物の質を確かめていただきました。

効果

  • 約10%のコストダウン提案ができた。
  • 今までの色校正なしスケジュールが、色校正1回追加しても同じスケジュールになった。
  • 校正を見ていただくことで、より品質も誤字脱字も事前に修正でき、内容がよくなった。

お客様の声

品質も価格も確保でき、非常にいい出来となりました。今まで仕上がりまで不安でしたが、校正を1回見ることにより、フリーペーパーとしての内容の精度が上がりました。