AISAS(アイサス)
AISASとは、消費者がどのように商品やサービスの購入を決めるのかを示す心理的なプロセスのことで「アイサス」と読みます。
「Attention(認知)」「Interest(関心)」「Search(調査)」「Action(購買)」「Share(共有)」の頭文字をとって作られた言葉です。
顧客の心理がどの段階にあるのかを見極めることで、状態に応じたコミュニケーション戦略をとることができるようになります。
なお、AISASは株式会社電通の登録商標です。
The following two tabs change content below.
最新記事 by (全て見る)
- 健康経営優良法人2024(中小規模法人部門) 認定について - 2024年3月21日
- 新しいブログ記事を公開しました:企業カレンダーを制作するとき、知っておきたいポイントとは? - 2022年9月29日
- 企業カレンダーを制作するとき、知っておきたいポイントとは? - 2022年9月29日