ダイレクトメール販促支援

企業の想いをしっかりターゲットに届けます

年間受注実績100件以上! ダイレクトメールは土山印刷へ!

ダイレクトメールはそれ単体でも効果的な販売促進施策です。さらに、WEB販促など他の販促施策と組み合わせることで、効果を2倍以上アップさせることも。
そんなDMも、効果を発揮するためにはマーケティング理論に基づいた設計が必要です。
だから、土山印刷はダイレクトメールをただ印刷するだけではありません。デザイン、制作、配送、効果測定までをフルサポートいたします。
100年の歴史に裏打ちされた、本当に効果的なダイレクトメール販促を行いませんか。

こんな方におススメ

 効果的なダイレクトメール施策を行いたい

 ダイレクトメール販促に取り組みたいが何をしたらいいかわからない

 ダイレクトメールと他の販促施策を組み合わせたい

効果が出るダイレクトメールのために、土山ができること

マーケティング理論に基づいたデザイン設計

ダイレクトメールを作る前に、私たちが最初に行うことがあります。
マーケティング理論に基づいた分析です。どのような方をターゲットとしたDMなのか、読んだ方に何をさせたいのかを分析し、デザインに落とし込むことで、心をつかむDMを制作します。

企画から制作、印刷、発送までワンストップ

ダイレクトメールをただ作るだけなら、印刷会社に頼む必要もありません。私たちは販売促進のプロとして、企画・デザイン・印刷・発送、効果測定までをすべてサポートします。
このワンストップサービスによって、効率的な販促施策ができ、WEBやカタログなど他の施策と簡単に組み合わせられます。

キャンペーン事務局やコールセンターのBPOもご提供可能

ダイレクトメールをただ送るだけでは、本当に効果的な販売促進はできません。送付したお客様からの問い合わせを管理し、効果測定のためにデータを集め、送付リストをブラッシュアップする……といったBPOサービスを、土山印刷は提供します。

プライバシーマーク取得でセキュリティ対策も万全

ダイレクトメールを送るとき、一番必要なものはターゲットとするお客様の個人情報。だから、土山印刷は個人情報を徹底管理します。
JIS Q 15001を遵守することで認定されるプライバシーマークを、当社は2008年から取得済。安心して情報をお預けいただけます。

提案例

スマートDM

Webサイトとの連携がより密になったダイレクトメール作成サービスです。詳しくはこちら

うちわ型DM

お客様へのちょっとしたプレゼントとなる、うちわ型のダイレクトメールをお作りいたします。

特殊(変形)DM

一般的なはがきとは異なる形状のダイレクトメールや、ビニール・シール素材などの特殊素材のDMをお作りいたします。

スクラッチ付きDM

スクラッチすることでクーポンやくじが現れる塗工をダイレクトメールに行います。

コープメール

多数の店舗の協力のもと、地域や商店街ぐるみで販売促進用のダイレクトメールをお客様に送付するサービスを提供いたします。

タウンプラス<無記名DM>

郵便局のサービスを利用して、DMの送付リストがなくても特定の地域内にDMを配布いたします。

スマホdeスクラッチ「デジくじ」

二次元コードリンクを読み込むことで、Web上でくじ引きやアンケート、商品贈答サービスなどを行えるデジタルくじ作成サービスです。

よくある質問

印刷だけ・発送代行だけなど、サービスの一部だけを頼めますか?
可能です。ただし、デザイン段階から発送・効果測定まですべてを一括して依頼いただいたほうが、より効果的な販売促進施策をご提案できます。
施策について具体的な案がないのですが、アイデア段階で依頼をしても大丈夫ですか?
問題ございません。その場合、お客様の要望をヒアリングしたうえで企画をこちらからご提案いたします。
少部数印刷やバリアブル印刷はできますか?
はい、可能です。ただし、少部数や多種印刷の場合、オンデマンド印刷による対応になることがございます。
今までこの様なお客様の課題を解決してきました

土山印刷が解決してきた事例

01.今のダイレクトメールが見づらい、使いづらい

課題
以前制作したダイレクトメールがあるのですが、デザインを変えたいと思っています。

提案
土山印刷では、マーケティング理論に基づき、現行デザインを定量的に検証します。その上で、より効果を上げるためのビジュアルデザインをご提案します。ダイレクトメールを使ってどんな結果を得たいのか、お打合せ時にぜひお聞かせください。

ダイレクトメール検証結果例

土山印刷

納品までの流れ

  • 1

    お問合せ

    まずはお問合せフォームからお気軽にお問合せください。※すでに現在のカタログをお持ちの場合は「カタログ診断」からのお申し込みをお勧めします。

  • 2

    初回お打合わせ

    弊社営業担当(場合によってはデザイナー、制作責任者なども同席)が現状のダイレクトメール施策について、これからのダイレクトメール施策について、実現したいことなどを伺います。

  • 3

    ご提案

    初回打ち合わせで出てきた課題に対して、最も効果的と思われる施策をご提案いたします。場合によっては紙のダイレクトメールにとどまらず、Webとのメディアミックスや、動画コンテンツとの連動など、複合的な提案も可能です。

  • 4

    ご発注

    全体設計が完成した段階でご発注をいただきます。

  • 5

    デザイン制作

    長年の販売促進の経験から生まれたマーケティングロジックを基に、届ける対象や商品、サービスに合わせて、ダイレクトメールのデザイン制作を進行します。こちらについてもWeb連動などクロスメディア展開を踏まえたデザイン制作が可能です。

  • 6

    印刷・納品

    弊社の品質標準に従い、仕様に応じた印刷、加工を行います。納品についてもご要望に応じて、一ヵ所配送、各拠点配送、ダイレクトメールによる戸別配送など、様々な対応が可能です。

  • 7

    アフターフォロー

    ダイレクトメールは送って終わり、ということはありません。継続的な施策として効果を発揮するために、不達物のチェック(リストクリーニング)や電話によるアフターフォロー、特典付きのダイレクトメールであれば景品発送代行などの事務局業務など、実は一番手間のかかるアフターフォローについて、お客様のご要望に合わせた設計、対応が可能です。 詳細については「BPOサービス」のページを合わせてご覧ください。

お客様の声

各販売店舗へのダイレクトメール発注を、注文システム込みで自動化していただきました。
それまでばらばらだったダイレクトメールのデザインを統一することでブランドイメージが強まり、加えて販売店舗ごとに異なった割引価格や発送数をフレキシブルに発注可能となったため、柔軟な販促施策を行えるようになりました。
某大手インフラ企業D社 担当者様

自社が送付するDMをデザインから作成してもらい、さらに送付後のコールセンター代行や、テレアポの代行や不着DMの処分、効果検証作業まで行ってもらいました。さらに、ダイレクトメールの専用Web発注システムまで構築してもらい、大幅に販売促進施策が楽になりました。
某住宅設備機器メーカーN社 担当者様

関連動画

弊社YouTubeチャンネルの動画を再生します。