DECAX(デキャックス)
DECAXとは、消費者がどのように商品やサービスの購入を決めるのかを示す心理的なプロセスのことで「デキャックス」と読みます。
2015年に電通デジタル・ホールディングスが提唱しました。「Discovery(発見)」「Engage(関係構築)」「Check(確認)」「Action(行動)」「eXperience(体験)」のそれぞれの文字をとって作られた言葉です。
コンテンツマーケティング時代の行動モデルと言われています。
The following two tabs change content below.
最新記事 by (全て見る)
- 健康経営優良法人2024(中小規模法人部門) 認定について - 2024年3月21日
- 新しいブログ記事を公開しました:企業カレンダーを制作するとき、知っておきたいポイントとは? - 2022年9月29日
- 企業カレンダーを制作するとき、知っておきたいポイントとは? - 2022年9月29日