目次
サブスクリプション
サブスクリプションとは、商品やサービスを「一定の期間内で利用する契約」のことをいいます。
消費の目的を「所有」から「利用する」ことにシフトすることで、ユーザーは常に新しい商品やサービスを利用できるメリットがうまれます。
このビジネスモデルでは、ユーザーにいかに長く利用してもらえるか、というLTV(ライフタイムバリュー)を意識した施策が重要となります。
The following two tabs change content below.
最新記事 by (全て見る)
- 健康経営優良法人2024(中小規模法人部門) 認定について - 2024年3月21日
- 新しいブログ記事を公開しました:企業カレンダーを制作するとき、知っておきたいポイントとは? - 2022年9月29日
- 企業カレンダーを制作するとき、知っておきたいポイントとは? - 2022年9月29日