目次
リテンション
リテンションとは、顧客と関係を維持しながら継続的に利益を確保していくマーケティング活動のことをいいます。
ECサイトであればリピーターを増やすためにDMやメルマガの配信、アフターサービスの充実など、さまざまなリテンション活動が行われます。
新規客獲得には既存顧客維持の5倍のコストがかかるといわれており、リテンションマーケティングは、コストを抑えつつ収益を上げるための重要な施策と言われています。
The following two tabs change content below.
最新記事 by (全て見る)
- 健康経営優良法人2024(中小規模法人部門) 認定について - 2024年3月21日
- 新しいブログ記事を公開しました:企業カレンダーを制作するとき、知っておきたいポイントとは? - 2022年9月29日
- 企業カレンダーを制作するとき、知っておきたいポイントとは? - 2022年9月29日