公開日: 2022年4月27日 - 最終更新日:2022年4月27日

マーケティング用語解説:インバウンドマーケティング

土山印刷 公式土山印刷 公式
  • シェア
  • twitter

インバウンドマーケティング

インバウンドマーケティングとは、検索やソーシャルメディアを利用して、見込み客に有用なコンテンツを提供することで「顧客に自社のサービスや商品を見つけてもらう」手法です。

従来は、マス広告やダイレクトメールのようなプッシュ型の「アウトバウンドマーケティング」で「顧客を追いかける」ことが主流でしたが、消費者や検索者の情報入手方法が多様化した現在では、インバウンドマーケティングが主流となっています。

 

「インバウンドマーケティング」イメージ図
  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
土山印刷 公式

土山印刷 公式

土山印刷株式会社は京都府に本社を構える印刷会社です。
土山印刷では紙の販促物を使って営業力を強化したいお客様のお手伝い・サポートを行っております。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ