公開日: 2022年5月31日 - 最終更新日:2022年5月29日

マーケティング用語解説:アウトバウンドマーケティング

土山印刷 公式
  • シェア
  • twitter

アウトバウンドマーケティング

アウトバウンドマーケティングとは、ダイレクトメールやテレビCMなどを利用して「企業から見込み客に対してアプローチを行う」マーケティング手法のことです。

企業発信で情報を届けていくので、「プッシュ型」のマーケティングと言われています。

ターゲットの意思に関係なく企業側から情報を与えていくため、不特定多数へのアピールができ、人の目に触れる機会は多くなることがメリットです。

デメリットは、興味のない層にはネガティブな印象を与える恐れがあることや、発信先が広くなりがちになるため、コストが高くなりやすいことです。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

土山印刷 公式

土山印刷株式会社は京都府に本社を構える印刷会社です。 土山印刷では紙の販促物を使って営業力を強化したいお客様のお手伝い・サポートを行っております。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ