公開日: 2022年5月31日 - 最終更新日:2022年5月29日

マーケティング用語解説:アウトバウンドマーケティング

土山印刷 公式土山印刷 公式
  • シェア
  • twitter

アウトバウンドマーケティング

アウトバウンドマーケティングとは、ダイレクトメールやテレビCMなどを利用して「企業から見込み客に対してアプローチを行う」マーケティング手法のことです。

企業発信で情報を届けていくので、「プッシュ型」のマーケティングと言われています。

ターゲットの意思に関係なく企業側から情報を与えていくため、不特定多数へのアピールができ、人の目に触れる機会は多くなることがメリットです。

デメリットは、興味のない層にはネガティブな印象を与える恐れがあることや、発信先が広くなりがちになるため、コストが高くなりやすいことです。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ