DECAX(デキャックス)
DECAXとは、消費者がどのように商品やサービスの購入を決めるのかを示す心理的なプロセスのことで「デキャックス」と読みます。
2015年に電通デジタル・ホールディングスが提唱しました。「Discovery(発見)」「Engage(関係構築)」「Check(確認)」「Action(行動)」「eXperience(体験)」のそれぞれの文字をとって作られた言葉です。
コンテンツマーケティング時代の行動モデルと言われています。
DECAXとは、消費者がどのように商品やサービスの購入を決めるのかを示す心理的なプロセスのことで「デキャックス」と読みます。
2015年に電通デジタル・ホールディングスが提唱しました。「Discovery(発見)」「Engage(関係構築)」「Check(確認)」「Action(行動)」「eXperience(体験)」のそれぞれの文字をとって作られた言葉です。
コンテンツマーケティング時代の行動モデルと言われています。