AISAS(アイサス)
AISASとは、消費者がどのように商品やサービスの購入を決めるのかを示す心理的なプロセスのことで「アイサス」と読みます。
「Attention(認知)」「Interest(関心)」「Search(調査)」「Action(購買)」「Share(共有)」の頭文字をとって作られた言葉です。
顧客の心理がどの段階にあるのかを見極めることで、状態に応じたコミュニケーション戦略をとることができるようになります。
なお、AISASは株式会社電通の登録商標です。
AISASとは、消費者がどのように商品やサービスの購入を決めるのかを示す心理的なプロセスのことで「アイサス」と読みます。
「Attention(認知)」「Interest(関心)」「Search(調査)」「Action(購買)」「Share(共有)」の頭文字をとって作られた言葉です。
顧客の心理がどの段階にあるのかを見極めることで、状態に応じたコミュニケーション戦略をとることができるようになります。
なお、AISASは株式会社電通の登録商標です。