公開日: 2022年5月29日 - 最終更新日:2022年5月29日

マーケティング用語解説:ダイレクトレスポンス広告(レスポンス広告)

土山印刷 公式
  • シェア
  • twitter

ダイレクトレスポンス広告(レスポンス広告)

ダイレクトレスポンス広告(レスポンス広告)とは、広告を見たユーザーの反応(レスポンス)が広告主にダイレクトに伝わることを目的とした広告のことです。

ブランディング広告やイメージ広告と対比されます。

Web広告やメルマガ、DMなどがこれにあたり、効果検証(クリック、申し込み、問い合わせ、購買などアクションの費用対効果)を行いやすい点がメリットです。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

土山印刷 公式

土山印刷株式会社は京都府に本社を構える印刷会社です。 土山印刷では紙の販促物を使って営業力を強化したいお客様のお手伝い・サポートを行っております。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ