ダイレクトレスポンス広告(レスポンス広告)
ダイレクトレスポンス広告(レスポンス広告)とは、広告を見たユーザーの反応(レスポンス)が広告主にダイレクトに伝わることを目的とした広告のことです。
ブランディング広告やイメージ広告と対比されます。
Web広告やメルマガ、DMなどがこれにあたり、効果検証(クリック、申し込み、問い合わせ、購買などアクションの費用対効果)を行いやすい点がメリットです。
ダイレクトレスポンス広告(レスポンス広告)とは、広告を見たユーザーの反応(レスポンス)が広告主にダイレクトに伝わることを目的とした広告のことです。
ブランディング広告やイメージ広告と対比されます。
Web広告やメルマガ、DMなどがこれにあたり、効果検証(クリック、申し込み、問い合わせ、購買などアクションの費用対効果)を行いやすい点がメリットです。