公開日: 2022年5月29日 - 最終更新日:2022年5月29日

マーケティング用語解説:ダイレクトレスポンス広告(レスポンス広告)

土山印刷 公式土山印刷 公式
  • シェア
  • twitter

ダイレクトレスポンス広告(レスポンス広告)

ダイレクトレスポンス広告(レスポンス広告)とは、広告を見たユーザーの反応(レスポンス)が広告主にダイレクトに伝わることを目的とした広告のことです。

ブランディング広告やイメージ広告と対比されます。

Web広告やメルマガ、DMなどがこれにあたり、効果検証(クリック、申し込み、問い合わせ、購買などアクションの費用対効果)を行いやすい点がメリットです。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ