公開日: 2019年12月3日 - 最終更新日:2019年12月3日

カタログの分析で「課題の見える化」をお手伝い|カタログ制作事例

土山印刷 公式土山印刷 公式
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お客様情報

業種 FA機器メーカー
従業員規模 約680人
今回の案件概要 製品カタログの見直し。
総合カタログ制作の検討。

ご相談内容

現行の製品カタログを見直したい

土山印刷のカタログ制作の取り組みを聞き、現行の製品カタログの見直しをしたいと思った。

総合カタログも制作したいが、どうすればいいか分からない

全商品を掲載した総合カタログの制作に興味があったが、何をどうやって進めたら良いのか分からず、まだ制作できていない。

土山印刷からのご提案

マーケティングロジックに基づいてカタログを分析

5項目(ベネフィット訴求、問合せ・注文のしやすさ、情報の配列、スペース配分、モジュール構造)について製品カタログを分析させていただきました。

製品カタログを活用した総合カタログ制作の提案

打ち合わせの中で課題や重要視したいことを伺い、データ管理や制作フロー、Webサイトとの連携などまで考慮した総合カタログ制作の提案を行いました。

成果

  • 現行の製品カタログの改善点が明確になった
  • 見当もついていなかった総合カタログ制作の全容が分かった。

カタログ制作に関係のあること、ないことをたくさん喋ってしまいましたが、会話の中で見えなかった課題や解決の優先度がはっきりしました。
打ち合わせのスケジュール調整や、レスポンスも対応良く、信頼しています。

 

「カタログのマーケティングロジックに興味がある」「カタログ制作業務やカタログの内容を見直したい!」という貴方は

https://www.tsuchiyama.jp/inquiry?tiaws=001 の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

メールでのお問い合わせは contactus@tsuchiyama.co.jp

お電話でのお問い合わせは 03-6891-1651<岩崎> にて承ります。

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