公開日: 2022年4月26日 - 最終更新日:2022年4月26日

マーケティング用語解説:AIDMA

土山印刷 公式
  • シェア
  • twitter

AIDMA(アイドマ)

AIDMAとは、消費者がどのように商品やサービスの購入を決めるのかを示す心理的なプロセスのことで「アイドマ」と読みます。

「Attention(認知)」「Interest(関心)」「Desire(欲求)」「 Memory(記憶)」「Action(行動)」の頭文字をとって作られた言葉です。

顧客の心理がどの段階にあるのかを見極めることで、状態に応じたコミュニケーション戦略をとることができるようになります。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

土山印刷 公式

土山印刷株式会社は京都府に本社を構える印刷会社です。 土山印刷では紙の販促物を使って営業力を強化したいお客様のお手伝い・サポートを行っております。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ