色調とは、色の濃淡や明暗など、色の調子を表すものです。
色調が変わってしまうことがないよう、印刷会社は細かく色の見本となる原稿(→色校正)を出して校正作業を行います。
色調はかつては職人が目で見て確認を行っていましたが、現在は色調を自動的に確認するセンサーカメラを使って数値計測することで、より正確に調整することが可能となりました。
商品プロモーションのご提案までサポート|祇園祭手帳リニューアル事例
メーカーカタログから営業ツールを制作|カタログ制作事例
オンライン校正を活用したカタログワークフロー構築|カタログ制作事例
木判にレーザー刻印。周年記念品作成の事例|事例
特別記念色紙の作成事例|UVインクジェット印刷事例
新しい事例記事を公開しました:産学共同で地域貢献。学生が作った防災マップをベースとした、防災パンフレット制作事例
産学共同で地域貢献。学生が作った防災マップをベースとした、防災パンフレット制作事例
新しい事例記事を公開しました:郵送作業完全未経験の担当者をサポート。複雑なプレゼントキャンペーンを成功させる、フルフィルメントサービス事例
郵送作業完全未経験の担当者をサポート。複雑なプレゼントキャンペーンを成功させる、フルフィルメントサービス事例
WEBサイトメンテナンスの完了について