色調とは、色の濃淡や明暗など、色の調子を表すものです。
色調が変わってしまうことがないよう、印刷会社は細かく色の見本となる原稿(→色校正)を出して校正作業を行います。
色調はかつては職人が目で見て確認を行っていましたが、現在は色調を自動的に確認するセンサーカメラを使って数値計測することで、より正確に調整することが可能となりました。
商品プロモーションのご提案までサポート|祇園祭手帳リニューアル事例
使用紙と印刷方式の見直しによる印刷コストの削減|カタログ制作事例
メーカーカタログから営業ツールを制作|カタログ制作事例
木判にレーザー刻印。周年記念品作成の事例|事例
オンライン校正を活用したカタログワークフロー構築|カタログ制作事例
健康経営優良法人2024(中小規模法人部門) 認定について
新しいブログ記事を公開しました:企業カレンダーを制作するとき、知っておきたいポイントとは?
企業カレンダーを制作するとき、知っておきたいポイントとは?
ウエマツグループへの参画について
夏季休業日のお知らせ